投稿日:2020年7月19日

未経験・無資格でもプラント配管工になれるの?

京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県などでプラント配管工事を手がける株式会社劉美建設です!
「プラント配管工に興味があるけど、未経験では難しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験・無資格でもプラント配管工になれるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者OK!プラント配管工のお仕事!

プラント配管工事では、工場・プラントにおける配管の整備を行います。
作業内容は幅広くあり、確かな知識・技術をもって正確に取り組むことが求められます。
未経験者では難しいようですが、実際には経験や資格を持たない人でもチャレンジは可能です。
弊社でも募集資格は特に設けておらず、意欲のある人材は積極的に採用しております。

未経験者に適した業者の特徴について

熟練スタッフが丁寧に指導する!

プラント配管工として成長するには、適切な指導を受ける必要があります。
熟練のスタッフからマンツーマンの指導を受けられる環境であれば、着実に成長できるでしょう。
弊社においても、プラント配管工に必要な技術を一から伝授しており、丁寧かつ手厚い指導を心がけております。

資格取得支援制度がある!

資格がなくともプラント配管工になれますが、スキルアップの過程では資格が必要になります。
ただ、資格の取得にあたっては一定の費用がかかるため、「積極的にチャレンジしにくい……」という人も多いでしょう。
そこでおすすめなのが、資格取得にかかる費用をサポートしてくれる業者です。
弊社においても、費用の全額を会社負担とする制度を設けており、各スタッフの資格取得をサポートしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

京都府舞鶴市に拠点を置き、プラント配管の施工を主力とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、鍛冶工事やプラント配管工事などに取り組んでいただきます。
専門的な領域になりますが、弊社においては未経験の方も大歓迎です。
一から丁寧に技術を伝授いたしますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
職場の雰囲気も比較的明るいため、快適に働いていただけるでしょう。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

プラント配管工事なら弊社におまかせください!

京都府舞鶴市に拠点を置く弊社では、プラント配管工事を中心に手がけております。
製鉄工場や食品工場を含むさまざまな現場で施工を行っており、豊富な経験がございます。
迅速に対応する中で高品質な施工を実現いたしますので、ぜひご依頼ください。
施工後の点検・メンテナンスにも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより承っております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社劉美建設
〒625-0051 京都府舞鶴市行永東町31番地4 北斗マンションA-301号
TEL:0773-77-8782 FAX:0773-77-8783
※勧誘・サービスのご案内などに関しましてはお受けいたしかねます!


関連記事

「ポインセチア」をご存じですか?【新規スタッフ募集中!】

「ポインセチア」をご存じですか?【新規ス…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社劉美建設です。 弊社は京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県など …

迅速・丁寧・確実な施工をお約束!新たな仲間も募集中です!

迅速・丁寧・確実な施工をお約束!新たな仲…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社劉美建設です。 弊社は京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県など …

各種工事のご紹介!

各種工事のご紹介!

京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県などでプラント配管工事を手がける株式会社劉美建設です! 鍛冶 …

お問い合わせ  会社紹介