お知らせ

投稿日:

「ポインセチア」をご存じですか?【新規スタッフ募集中!】

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社劉美建設です。
弊社は京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県などでプラント配管工事を手がけています。

クリスマスの花といえば「ポインセチア」です!

クリスマス時期になると、店頭などでよく目にするのが鮮やかな赤い大きな花びらが特徴の「ポインセチア」です。
クリスマスの代名詞的存在といえる花ですよね。
17世紀にメキシコで布教活動をしていた修道士が、キリスト生誕の地である「ベツレヘム」の星を想像し、「ノーチェ・ブエナ(聖夜)」と呼んだことから、クリスマスフラワーとして浸透するようになったといわれています。

「ポインセチア」は赤・緑・白のクリスマスカラーで出来ています。
「ん?白は?」と思った方もいらっしゃるのでは?
白は、なんと樹液だということです・・・。

赤いポインセチアが、私たち日本人にもクリスマスフラワーとして浸透していますが、近年、白やピンクの品種も目にするようになりました。

赤いポインセチアの花言葉は「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」
白いポインセチアは「あなたの祝福を祈る」
ピンクは「純潔」「思いやり」
という意味があるそうです。
クリスマスプレゼントにもいいですね。

さて、弊社ではただいま現場スタッフを募集しています!

求人募集

経験の有無は問いません。
資格取得支援制度で、どんどんキャリアアップして収入アップしていただくことも可能です。
オン・オフともに充実できる環境をご用意して、皆さまからのご応募をお待ちしています。
詳しい採用情報やご応募は『こちら』をご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社劉美建設
〒625-0051 京都府舞鶴市行永東町31番地4 北斗マンションA-301号
TEL:0773-77-8782 FAX:0773-77-8783
※勧誘・サービスのご案内などに関しましてはお受けいたしかねます!

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社劉美建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

各種工事のご紹介!

各種工事のご紹介!

京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県などでプラント配管工事を手がける株式会社劉美建設です! 鍛冶 …

迅速・丁寧・確実な施工をお約束!新たな仲間も募集中です!

迅速・丁寧・確実な施工をお約束!新たな仲…

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社劉美建設です。 弊社は京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県など …

お問い合わせ  会社紹介