投稿日:2020年7月22日

プラント配管工を長く続けるコツとは?

京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県などでプラント配管工事を手がける株式会社劉美建設です!
「プラント配管工になりたいけど、長く続けられるか不安……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「プラント配管工を長く続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.適切な安全意識を持って作業すること

プラント配管工事では、さまざまな工場を対象として施工を行います。
屋内の作業がメインになりますが、高所における配管の取り付けも求められます。
作業中は一定の危険を伴うため、適切な安全意識を持つことが重要です。
安全な作業を継続することができれば、プラント配管工として長く働けるでしょう。

2.状況を踏まえて冷静に対応すること

プラント配管工として、意欲的に作業することは大事です。
しかし、身体に大きな負担をかけてしまうと、ケガにつながる可能性もあります。
そのため、一人での作業が難しい場合には協力を求めるなど、状況に応じた冷静な対応を心がけましょう。

3.体調管理に気を配ること

プラント配管工事の基本は現場であり、さまざまな作業が求められます。
施工のたびに体力を使うため、重要なことは体調管理です。
身体へのケアや健康的な生活を意識し、良好なコンディションを維持できるよう努めましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

京都府舞鶴市に拠点を置き、プラント配管の施工を積極的に請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフとして、プラント配管工事や鍛冶工事などに取り組んでいただきます。
専門的なスキルが必要になりますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
資格取得支援を含む幅広いサポートを行っておりますので、スムーズに成長いただけるでしょう。
福利厚生面も充実させておりますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

プラント配管工事なら弊社におまかせください!

京都府舞鶴市に拠点を置く弊社では、プラント配管工事を主力業務としております。
製鉄工場や化学薬品工場を含むさまざまな現場に対応しており、豊富な経験がございます。
丁寧かつ迅速に作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご依頼ください。
施工だけでなく、施工後の点検やメンテナンスにも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社劉美建設
〒625-0051 京都府舞鶴市行永東町31番地4 北斗マンションA-301号
TEL:0773-77-8782 FAX:0773-77-8783
※勧誘・サービスのご案内などに関しましてはお受けいたしかねます!


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社劉美建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

各種工事のご紹介!

各種工事のご紹介!

京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県などでプラント配管工事を手がける株式会社劉美建設です! 鍛冶 …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは!京都府舞鶴市の株式会社劉美建設です。 弊社は京都府舞鶴市に拠点を置き、京都府・福井県など …

お問い合わせ  会社紹介